日新ベアーズ スポーツ少年団

札幌市中央区の少年野球チーム 日新ベアーズのホームページです。

◎  頭の中で野球をしよう 

今日はレッツ円山で野球のお勉強。

本来はグラウンドでの練習を予定していましたが
季節外れの吹雪の影響でグラウンドの状態も足踏み。

冒頭、河崎コーチの「今日は頭の中で野球するぞ!」
の声に緊張感が走りノーリアクション。
「勉強」と名がつくとたとえ野球であっても苦手な子供達。(笑)

色々な状況で「君ならどうする?」を考えました。
P4070001.jpg

最初は自信なさげな声が多かったですが徐々になれてきたのか
自分の意見を言う子も増えていきました。
P4070003.jpg

P4070010.jpg

今日メモしたことはまた見直すように!
P4070004.jpg

P4070005.jpg

P4070006.jpg

野球の勉強ならたっぷり2時間もあっという間。

会場には大きな鏡が4つも。
これは素振りしないわけにはいきません。
時間を延長してバットを振こみました。
P4070021.jpg

P4070015.jpg

5,6年生は手首強化と腕立ての特別メニュー。
P4070022.jpg
これ地味だけど結構きつい。

P4070023.jpg

明日はグラウンドでできるかな?

(げんた父)
スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

back to TOP